So-net無料ブログ作成
検索選択

ハイキング [ハイキング]

そろそろ連休。

というか、連休まで休みがないのですが・・・


私、数年前からGWには必ずやっていることがあります。
それは・・・ハイキング(というのか?)



はじまりは、退屈していたある日、実家の近所の山(和歌山大阪の県境)を越えて歩いてみたことでした。

DSC01394.JPG

右:やまみち・・・って・・・

DSC01404.JPG

こんな古道だったなんて知らんかったわ…



そして今度はこの山を本格的に歩いてみることに。

DSC01546_01.JPG

いい見晴らし。

DSC01589.JPG

こんなものまで整備されてるなんて。 本格的なハイキングコースだったんですね。
年配のハイカーさんを見かけることはあったけど、まさかこんなに本格的だったとは。(しかも、そこそこキツイ)





一昨年はちょっと時間がなくて名草山に。 ここは紀三井寺の裏山で、軽いハイキングコースです。

DSC02258.JPG

ここにもベンチとテーブルが!

DSC02275_01.JPG

遠くにはあの灯台が見えます。





そこで昨年は熊野古道チャレンジを。
海南~箕島駅の間を歩いてみました。

DSC02827.JPG

神社にフクロウ! 幸先いいかも。

DSC02876.JPG

DSC02898_01.JPG

気持ち良かったのはこの辺りまで。
ここから先は異常なまでの急な坂道。 車でも登るのが困難そうな坂道。
昔のドリフのコントを思い出した…志村が坂を登るやつ。

DSC02926.JPG

写真を撮る元気もなかった…このあたりが一番キツかったなぁ。

DSC02931.JPG

しかし、この達成感は快感。



今年はどこ行こう…それよりも体力が残ってるかな・・・ 


※ 使用したカメラは全てサイバーショットW1。 こんなときはコンデジに限る! 
  それでも一応ツァイスレンズなのですよ。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 7

がぁこ

うわ~~海は見えるしすごいいいところですね~~♪
緑の木々も綺麗だし、なんて言ったってふくろうちゃんに会えるのが素晴らしい~~(>v<*)
ハイキングというか山に登るなんてこと小学生の時以来してないかも(笑)
これから新緑の季節だし気持ちいいだろうなぁ~☆
サイババいいですよねぇ~~
ツァイスのレンズだとは知らなかったです^^;
by がぁこ (2009-04-24 05:59) 

てぷこだん

山はいいですよ!
山頂に着いたときの達成感は格別ですよね。
おいらもこのGW、山に登るっつぇ~!!!
by てぷこだん (2009-04-24 08:45) 

KETUNORI(^-^)ノ

熊野古道も範囲広いっすねぇ~
フクロウ、撮ってみたいです!
下から3枚目の工場っぽいのも気になります♪

by KETUNORI(^-^)ノ (2009-04-24 08:53) 

みかっち

RACさんも登ってますねぇ~♪
フクロウに会えるなら行きたいーーーー
GWかぁ....お天気どうかな? 1人でも行けそうな他の近場を探してみよう~
うん....一眼持ってくのは、やっぱ重いなぁ(笑)
by みかっち (2009-04-24 19:44) 

RAC

がぁこさん
新緑の季節はハイキングですよ~!
GW以降は暑すぎて歩けないし、寒い時期は体が動かないし。
ふくろう、ここでは結構出会えるみたいで、木の上にも居ましたよ。

てぷこだんさん
本格的な山登りは、やってみたい気持ちはあるのですが・・・
超・文系人間な私は、体力的に自信ありません!
このハイキングのときでも毎回、「八甲田山」を思い出します・・・
ところでGW、どこの山に登るんですか?

KETUNORIさん
熊野古道は熊野だけのものじゃないですよ~(笑)
ふくろう、本気で撮るのは難しそうですが、この神社には毎年来るみたいですよ。
工場っぽいのは、海南ですね。向こうに見えるのはマリーナシティ。
ここは藤白坂・地蔵峰寺の御所の芝というところです。
藤白坂は有間皇子が処刑された悲劇の場所ですね。

みかっちさん
ふくろう、たぶん会えます!
ここは藤白神社・全国の鈴木姓の発祥地と言われてるとこですね。
近場ハイキングぜひ!
でも一眼レフは重すぎ・・・体力奪われません?(笑)
by RAC (2009-04-26 01:05) 

りっきー

この写真だけみせてもらってるといい眺めだなぁ~って
感じですが、実際はつかれてヘトヘトなんでしょうね。

いつもウロウロしてる場所が一望できますね。
これからは、一眼もっていけるように鍛えないといけませんねぇ~

ふくろう撮ってみたいですね。

by りっきー (2009-05-05 14:55) 

RAC

りっきーさん
ども~。 写真のように爽やかな訳はなく、実際は汗だくです♫

一眼持って歩けとおっしゃる!? 超文科系の私にはとてもとても・・・
それと一眼だと写真に熱中して、歩くペース遅くなってしまいそうじゃないですか?

ふくろうは藤白神社に居ますが、本格的に撮るのは難しいのかも。夜行性だし。
by RAC (2009-05-06 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。