So-net無料ブログ作成
検索選択

GW・・・その2 [ハイキング]

GW備忘録その2。

和歌祭の翌日、恒例のハイキングに出かけました。
なんか天気が良くないのですが・・・

昨年に引き続き、熊野古道を歩くことにしました。 今年のコースは紀伊宮原~湯浅です。
紀伊宮原駅までJRで移動し、歩き始めることにしました。 (このコースはEasyすぎる予感・・・)


途中の神社で。 いい樹だな・・・

DSC03210.JPG

併設の熊野古道資料館で藤原定家の日記に驚愕。

DSC03218.JPG

俺の去年と今年のルートを一日で歩いてるよ! 定家すげーよ定家!!!


途中、不思議な無人販売を発見。 この人形は何者なんだろう・・・Fever? しかも1個10円って・・・

DSC03233.JPG

そしてやっぱり峠道に・・・

DSC03239.JPG

途中の休憩所で、72歳と75歳のおじさまコンビに出会いました。 
ゆっくり歩きますとおっしゃっていたが、いやはやお若い!

DSC03256.JPG

こんなの見つけたので、もちろん拍手打ちました。 当たり前ですが、ちゃんと返ってきました・・・

DSC03257.JPG

下る下る。 

DSC03258.JPG

そして下ったところで記念に自分撮り。(自分撮りって殆どしたことなかったなぁ・・・)

DSC03268.JPG


早々に湯浅の町に着きました。(予想通り、今年のコースはEasy過ぎました・・・)
時間も有り余ってるし、ちょこっと散策しますか。

湯浅の町並みは、昭和30年代にタイムスリップしたかのよう。

DSC03277.JPG

DSC03292.JPG

DSC03279.JPG


ところでこの石碑、あっちは紀三井寺って書いてるけど、どれだけ距離あると思ってんの!?

DSC03282.JPG


路地裏では野良ニャンコが昼寝中。 驚かさないようにそっと近づいて写真Get!

DSC03308.JPG

湯浅といえば醤油。定番ですがお土産に買って帰りました。

DSC03329.JPG


今年のコースはちょっと物足りなかったかな。
けど、これぐらいが丁度いいのかも。

※ 今年もお供のカメラサイバーショットW1でした。 だって一眼は重くって・・・
   コンデジの手軽さってのもスナップにはいいなぁ。

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 9

KETUNORI(^-^)ノ

おー、生RACさんやw
湯浅は一度行ってみたいなーっと思っています。
味のある街並みですよねぇ~
特にこの銭湯!私の知人もここ撮ってて行きたいなっと思ってました♪

今回のコースは物足りなかったようですねぇ~
ぜひ大雲取越にチャレンジしてください(^-^)ノ
by KETUNORI(^-^)ノ (2009-05-06 23:40) 

がぁこ

うふふ、にゃんこ可愛いですね~目やに付き~♪
熊野って行ったことのないところですがとても緑いっぱいで
大木なんて樹齢相当ありそう・・・エネルギー感じてきちゃいますね☆
RACさん山とかあちこち行かれてるからもっとモリモリ?みたいなイメージあったけど
スマートなんですね~(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-05-06 23:40) 

みかっち

行ってきたんですね♪ 拍手ポイントなんて楽しみまであって、
なかなか万人が楽しめそうなコースですね~
昭和な街並みも素敵! レンガの銭湯がいいなぁ~
天気が悪くてまだ出かけずにいます。 週末あたりが良さそうかなぁ~
RACさん、ホンマ、イメージしてたのと別人やわ~ いい意味でね♪(笑)
by みかっち (2009-05-07 07:46) 

みどれんじゃー

熊野古道すごい~
定家(←呼び捨てだし。笑)すごい~と思って拝見しておりましたら、
なかなか楽しいスポットがたくさんあるんですね。
「1個10円」でザルに盛ってあるのはどーしたらいいの?(笑)
「サルのおどしにバクチク」・・・( ̄□||||!!
RACさん、はやりのメガネダンシですね^^
by みどれんじゃー (2009-05-09 18:04) 

RAC

KETUNORIさん
ども。そんな「生」だなんて・・・てへっ♪
湯浅、タイムスリップ空間ですよ。 スナップには事欠かないというか。
前回はトライXオンリーで撮影チャレンジしました。
しかし大雲取越はちょっと・・・定家もキツイって言ってたし。

がぁこさん
ども。スマートですと!? ミラーが凸面ミラーだからですよきっと(笑)

みかっちさん
ども。この熊野古道、南紀熊野博覧会以降、急速に整備されたんですよ。
前回のとこにはヤッホーポイントが設置されてました。
湯浅の町並みはスナップに超おススメ! 
そして私はどんな想像されていたのか・・・(りっきー氏の解説が怪しかったとか!?)

みどれんじゃーさん
ども。定家は心の友です(笑)
ザルに盛った甘夏、実は崖の上に橋渡ししたところに置いてます。アブナイって。
「サルのおどしにバクチク」の店は、営業中はもっと昭和初期の香りがします。
メガネダンシ…照れるなぁ。 その実態は、メガネオヤジですよ。

by RAC (2009-05-11 22:59) 

てぷこだん

熊野古道はいいとこですね!?
散策お疲れさまでした☆
一度は歩いてみたい道です。たしか世界遺産でしたっけ?(相変わらず一般常識がない男w)

果物売ってるあの人形に釘付け(はあと)
あのねずみにヘルメットを被せて、本家を目くらまし(笑)

まさかまさかのRACさん自分撮りw
うっすらほんのり見えるお顔に見入ってしまいましたwww
by てぷこだん (2009-05-12 09:05) 

RAC

てぷこだんさん
どもぅ! 熊野古道といっても、まだまだ北側。熊野には程遠いところですよ。
新宮のほうの熊野古道はほんとにおススメです!
果物売ってるとこ、足元よく見てください。 崖に橋渡ししてますよ…
どこかの国の偽ネズミランドから来たのかしらん?
自分撮り、ほんとに珍しいんですけどね。 やっちゃった…って感じ!?
by RAC (2009-05-14 02:19) 

りっきー

1枚目の木が立派ですね。
木フェチとしてはたまりませんw
とうとうRACさん登場しましたぁ~!!!


あれ・・・コンデジ・・・・一眼はぁ~?

by りっきー (2009-05-20 14:44) 

RAC

りっきーさん
寺社仏閣は巨木の宝庫ですよね~
登場…してしまったのか…な?

だ~か~ら~♪ 
一眼は重くって。 堪忍してください!
体力に自信がないんですってば!
by RAC (2009-05-22 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。