So-net無料ブログ作成

OPEN! [クルマ]

不景気だからか? 休日出勤の予定が次々キャンセルに…
時間ができたので、天気もいいし、久しぶりに整備したユーノスで出かけますか。

高野山に行ってきました。
助手席にはアルミトランクに入ったRZ67が。 現金輸送中みたい・・・

DSC_2966.JPG

オープンドライブはこの時期までですな。
もう少しすれば灼熱地獄に…

知り合いのハイアマチュアの方に教わった面白い造形のポイントへ。

DSC_3053.JPG

この時期は単調であんまり面白くないなぁ・・・

そもそもユーノスに乗って出かけると、どうも写真は疎かになってしまうんですよね~
だって走ってるほうがおもしろいし・・・機材出しにくいし・・・
この日も高野龍神スカイラインを走りまくり。 (しかしタイヤの賞味期限が切れたことを実感…)

今の時期は石楠花でしょう。

DSC_3059.JPG

ちょっと早かった…


そして、撮影ポイントで何度か出会ったヨンニッパおじさま(勝手に命名。いつもEFヨンニッパとペリクルミラーの
EOS-1RSという珍しい機材を使ってるから。)に教わったポイントへ。

パラグライダーで有名な百合山・最初ヶ峰というところです。

DSC_3177.JPG

DSC_3224.JPG

DSC_3259.JPG

紀ノ川が一望できますね。 霞んでいたのが残念でしたが。
有吉佐和子の「紀ノ川」を思い出したりして。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 9

てぷこだん

オープンカー憧れます。真上の青空がまるまる見えての運転は気持ちよさそうっす!
でもこの時期までなのかぁ(>_<)
by てぷこだん (2009-05-14 08:42) 

みかっち

風の気持ちいいドライブに連れてってもらった気分~♪♪
山の造形面白ポイントって、すごく魅力的!
枯れ枝だけの季節も見てみたいなぁ~
柔らかく霞んだ夕空....私は好きですよ~

RACさんは、虫は苦手かなぁ....? 良かったら、告知も見に来てね♪
あ...R氏は、実物のRACさんの方がカッコイイって言ってました(爆)

by みかっち (2009-05-14 20:27) 

RAC

てぷこだんさん
まいどども。 うちはバイク禁止の家庭だったもんで、苦肉の策でオープンカーにしただけなのですよ(笑) 四輪でもバイクのような風を切る感覚をってことで。
でもこの時期以降はバイクと同じか、それ以上に灼熱地獄です・・・
ただし、夏の夜は別格です♬

みかっちさん
この山の造形、いいですよね。 見逃しそうなとこにあるんですよ。
教えてくれた方の写真展で見せていただいた、雪景色も素敵でした。
夕日、スカッと抜けたのをイメージしちゃってたもんで。
それと・・・実物のわたくしめは、ただのヴぁかですので悪しからず!(笑)
by RAC (2009-05-16 01:34) 

Ranger

高野龍神スカイラインは、僕も大好きな道のひとつ

紀ノ川が夕陽にきらめいてすごい綺麗ですね
by Ranger (2009-05-17 21:13) 

RAC

Rangerさま
いつもありがとうございます!
高野龍神スカイライン、いい道ですよね。
無料開放されてから交通量が増えたのは×ですが・・・
紀ノ川・・・もっときらめく予定だったのですが、結果オーライですかね?
by RAC (2009-05-19 00:44) 

りっきー

ロードスターと龍神スカイラインは最高に楽しいでしょーね。
その楽しさがphotoにも出てますね。

最初ヶ峰は、またかぶりますね(笑)
たまーに当直明けで行ったり・・・
冬場の冷えた朝に朝日が差し込むと紀ノ川周辺が雲海のようになります。
また、冬に行ってみてください。

by りっきー (2009-05-20 14:42) 

RAC

りっきーさん
龍神スカイライン、気持ちいいですよね。
ただ、ちょっとスピードが乗りすぎるのがヤバくないですか?
車との相性からいえば、もっとタイトターンが続く高野街道のほうが楽しいかな。

最初ヶ峰、初めてだったんですよ。 また被ってしまった…
どっちかといえば、りっきーさんのテリトリーですね。
冬がお勧め、ですか。 早速、撮影スポットリストにメモメモっと。
by RAC (2009-05-22 01:37) 

みどれんじゃー

おわっ、かっこいい^^
免許もないし、取る予定もないし、お金もないのに、
もし買うならロードスターと決めています(笑)
by みどれんじゃー (2009-05-27 13:16) 

RAC

みどれんじゃーさん
ども~。 ロードスター、いいクルマですよ。
でも、うちのはボロードスターですので(笑)

by RAC (2009-05-29 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。