So-net無料ブログ作成
検索選択

洛西:善峰寺 [写真]

懲りずにまた、京都に行ってきました。 といっても、メインの目的は修理中だったクルマの引き取り。

クルマ屋さんが吉祥院なので、帰りにちょっと洛西の善峰寺に寄り道。(ちなみに平日)

DSC_2209.JPG

休日はクルマいっぱいということでしたが、そこは振替休日、空いてました。

休日出勤を頑張った甲斐があるというもの。

 

敢えて太陽を入れてみたり。

DSC_2226.JPG

 

眼下に平野が広がって、実に気持ちいい!

DSC_2279.JPG

 

まさに見頃。

DSC_2289.JPG

 

この構図も見たことあるなぁ。

DSC_2317.JPG

 

この日のカメラはD300+VR18-200。 先週のまま同じ、三脚禁止の京都対策セット。 

もっといいレンズ持って来たかった!

DSC_2335.JPG

 

こういうときにマクロ使うべきなのかなぁ。

DSC_2391.JPG

 

とても良い場所・良い時期・良い天気なのに、観光客が少ないのは奇跡に近い。

DSC_2456.JPG

 

見事なオレンジ

DSC_2482.JPG

 

いい感じの塀と紅葉。振り返ってみると・・・誰も通っていない! チャンス

この瞬間、うまく光が廻ってくれたのは運が良かったとしか言いようがない。

DSC_2504.JPG

 善峰寺、平日なら超おすすめです。

 

おまけ。

DSC_2199.JPG

クルマ帰ってきた~♪

ダンパー(オーリンズ)オーバーホール・アライメント・HLA交換・その他いろいろ修理しました。

エンジンノイズも軽減したし、若干低速トルクも増えました。 でも費用は…D7000レンズキットが買えそう…

しかも、来年は車検だwww

 

その2

善峰寺で、「円月島」を発見!

DSC_2542.JPG

不思議ですね。木の間から太陽が覗いていました。 ここだけ木々の密度が薄いのかなぁ?

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 13

イチロー

ヤッパリ京都の紅葉はイイですね^^
by イチロー (2010-11-28 08:23) 

てぷこだん

今年は紅葉を見に行けてないな~
自分も赤い車に乗っているので、
紅葉との写真を撮りたいものです^^

by てぷこだん (2010-11-28 12:11) 

RAC

イチローさん
空いていれば尚更ですよね~♪

てぷこだんさん
MINIと小さい秋の写真、期待してますよ~!
by RAC (2010-11-28 20:11) 

みかっち

わ~ また空いてる穴場で見事な紅葉ゲットやね~
結構高台にあるお寺なんやね?
空と路をを覆うような明るい紅葉が素晴らしい!
車も元気になって良かったね~
私も次回は京都リベンジアップしてみるよー♪
朝からこんな青空やったら良かったなぁ....

by みかっち (2010-11-28 21:26) 

TMK

善峰寺!! ん~♪ 玉の輿祈願に行きたいぃ~(←って、今更www)
徳川家光の側室だった桂昌院の縁で・・・。
ところで車よかったですねー。
あちこち、出掛けたくなりますよね。
当方、昨日、ライカのカメラやレンズたち(ドイツ製の方)を触らせてもらって
からというもの、危険な精神状態におります・・・(苦笑)。
by TMK (2010-11-28 22:56) 

RAC

みかっちさん
山の中なのに、めっちゃでかい寺です。
紅葉シーズン以外でも写真向きな雰囲気でしたよ。
クルマは完治とは言いづらいところですが、20年選手ですからねぇ。
今週は天気、どうなんやろ? うちの母親も京都に行くと言ってましたが。

TMKさん
すでに玉の輿なんでしょ~♪
クルマ、まぁ20歳相応といったところです。
出かけたいけどご老体をいたわりたくもあり・・・
ライカウィルスは危険ですぞ~!
とりあえず免疫作るため、いっときますか!?
by RAC (2010-11-28 23:25) 

KETUNORI(^-^)ノ

車復活おめっとうございます!
海霧目指して来熊お待ちしておりやすぞー(^-^)ノ

京都ってホント紅葉があう街ですよねぇ~
堀と紅葉、エエコラボ♪
ここへ着物美人が通ったら・・・ww
by KETUNORI(^-^)ノ (2010-11-29 00:52) 

陸奥陽之助

車復活おめでとうございます。

そちらも紅葉素晴らしいですね、これだけ空いていれば言うことなしですね(^^♪
どうしても東側に観光客が集中するんでしょうか?
お堂とのショットも素敵ですが、塀沿いの道のショットも素敵ですね、最後写真は不思議ですよね、やはりいつもキョロキョロしないといけないんですね(笑)

28日清水寺に行って来ましたが凄い人でした(@_@;)
ふっと思ったのが、スナップならびに人物写真撮りまくりOKでした、どうも1/3は海外の方のようで、言葉が・・・
定番のライトアップを定番の場所で撮ってきました(^^)v
休憩中にニコン党の方とお話をしましたが、持っていたカメラはF4とD700レンズはもちろんニコンでした!
by 陸奥陽之助 (2010-11-29 07:49) 

マルコビッチ

えっ、円月島に反応!
たしかにぽっかりと太陽が!
車の維持って大変ですよねえ。
昔、ミニクーパーを安く譲ってくれるって話ありましたが、
のちのちのことを考えると・・・
by マルコビッチ (2010-11-29 07:54) 

コサ

う~ん やっぱり平日に攻めるのいいみたいですね。
私のところは、休日出勤が稀なので振替休日に憧れるぅ~
今朝見ると、和歌山城の銀杏もいい感じになってきましたよ!!
またTakeさんと年末までに集まりしょうか?
by コサ (2010-11-29 16:27) 

RAC

KETUNORIさん
古くなってくると、何かと大変なのですよ。 クルマも自分も。
海霧でご一緒したい!
実は永観堂で着物美人さん見つけて撮ったんですけど、モロ顔出しなんで…
お蔵入りですよん。

陸奥さん
京都の穴場は洛西ですね。 華やかさは無いですが。
清水は大変だったでしょう!? 修学旅行生も多いし。
ニコン党、入党しませんか(笑)

マルコビッチさん
なんか円月島みたいでしょう!? 不思議ですよね。
ミニ、あれもなかなか大変ですよ。
クルマ趣味はカメラより遥かにお金が必要ですね…

コサさん
平日の京都、おススメですぞ~って普通は平日に休めないか…
でも休日出勤ばっかりってのも不規則になってイヤなもんですよ。
和歌山城、行けばよかった! 紅葉渓はもう遅いですか?
年内にもういっぺんミーティングしますかね。
by RAC (2010-11-29 23:52) 

Ranger

車復活おめでとう^^

お天気もいいし素晴らしい景色ですねぇ
特に一枚目、いいなぁ
by Ranger (2010-12-02 11:08) 

RAC

Rangerさま
ありがとうございます!
1枚目のRangerPhotoちっくな発色、狙いどおりでした(笑)
by RAC (2010-12-03 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。