So-net無料ブログ作成
検索選択

「根来寺」(夕陽) [写真]

RZ67を担いで、根来寺の紅葉を見に行ってきました。

現像してもブローニーのスキャナー持ってないので・・・blogはD300+VR18-200の写真で。

DSC_2562.JPG

たぶん、こんな感じに撮れているはず。

でも何だかRZ67の調子が悪い。 まぁ、飲み代で譲ってもらったものだからねぇ。

ダメになったらボディだけ買いなおそう。 安いしね。

 

DSC_2600.JPG

 

ここは和歌山県の朝日・夕陽100選のひとつ。

せっかくの紅葉なので、ここは夕陽と合わせて。

DSC_2642.JPG

 

DSC_2667.JPG

紅葉はピークを過ぎていましたが紅葉+夕日写真が撮れたし、良しとしよう。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 8

コサ

またまたすれ違いですね。
4日に根来寺に行く予定でしたが、急遽、忘年会が入ったので諦めました。
もうピーク過ぎてたんですね。知らなかった・・・w

by コサ (2010-12-06 11:37) 

TMK

美しい夕陽と鮮やかな紅葉。
どの木を、どの枝を選ぶかで全然違いますよねー。素敵です♪
ところで、昨日えいや~と思い立って車を走らせ、大阪駅前の中古カメラ屋さんに行ってまいりました。
ますます症候群進行中、ワクチンでボディとレンズ買おうと思いますw
デジイチの中級機と同じくらいの値段に暴落してました・・・。
by TMK (2010-12-06 23:17) 

RAC

コサさん
とことんすれ違いますねぇ(笑)
新聞では見頃となってたのですが、たぶん先週の暴風で…
そろそろ忘年会シーズン突入っすね♪

TMKさん
おぉ~! すごい行動力!!! 恐れ入りました。
大阪駅前といえばO林(伏字になってないか…)ですか?
T本カメラ? それとも元OSのM本カメラ?
それにしてもライカ・ハッセルは安くなりましたねぇ。
私も余裕が出来れば、この2点はチャレンジしたいところです。
特にハッセルは独特の世界ですからねぇ。 6×6もイイナァ…
ライカ!? 私には大きいライカ(Mamiya7Ⅱ)がありますから(笑) 我慢×2。 
by RAC (2010-12-07 01:20) 

TMK

ご明察! M本さんです~。
F4に合わせたいレンズも見ましたが、ご存知のとおりニコンはマウントが合わなくて。
コシナから出ているのしか・・・。
マウントアダプターで遊べるキャノンを選んでいたら、今頃はどんなキャノン党員なのかwww

by TMK (2010-12-07 22:56) 

いそろく

紅葉+夕日、素敵です^^
パソコンが潰れて、新しいパソコンを購入しようと考えてますが、
フィルムスキャナーがIEEE1394しか使えず、困っております。。。
by いそろく (2010-12-08 17:52) 

陸奥陽之助

もうピークは過ぎていましたか、残念(>_<)

4枚目がいいな~!
木のくねった間に太陽を置くあたり うまいな~!
それにしても、さすがフィルムとデジ一を持っていくところが凄いです。

時間が合えばまたローカルオフでもしたいですね(軽くモスあたりで)

by 陸奥陽之助 (2010-12-08 18:25) 

RAC

TMKさん
これはまた一見さんの入りにくい店を御存じで(笑)
ヤシコンZEISSは市場に多く流通してるんですがねぇ。
マウントアダプターも面白そうですが、絞り込み測光など面倒な点もあり、やはりオリジナルのボディで使ってやりたくなるのが人情なのですよ…

いそろくさん
NewPCですか! デスクトップにしてIEEE1394増設すればどうでしょう?
ってIEEEのスキャナってことはCoolScanお持ちなのですか!!!
ウラヤマシイ…

陸奥さん
いやいや、今回はRZ67使うぞ! でもデジカメも記録用に…という考えで出かけた次第です。
そうですね~年内にもう1回はミーティングしたいですね♪
by RAC (2010-12-08 23:44) 

みかっち

とうとう今年も根来寺へ行けずじまい(笑)
私もラストの見降ろした景色が好きが好きです。
西日に光る紅葉が美しいなぁ.....来年こそは=3
by みかっち (2010-12-16 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。