So-net無料ブログ作成

雪景色の高野山 [写真]

 あけましておめでとうございます。 本年も、何卒よろしくお願いいたします。

初日の出撮影を痛恨の寝過ごしで迎えた2011年の正月、親戚が「高野山の雪を見に行こう」とクルマを出してくれました。えぇ、スタッドレス履いたエスクードです。私の車じゃとてもとても…

DSC_3279NX.JPG

 護摩山からの美しい雪景色。これが同じ和歌山の景色だとは…

DSC_3295NX.JPG

スウェーデンのような景色。 無性にハッセル欲しくなってきた(笑)

DSC_3314NX.JPG

風雪に耐える木々。

DSC_3348NX.JPG

笹も雪に埋もれる。

DSC_3369NX.JPG

花園アジサイ園からの景色。 アジサイは雪の下深く…

DSC_3392NX.JPG

ジムニー軍団登場! この季節、ジムニーが欲しくなって仕方ないのです(笑) 

特に2ストの音が懐かしくてイイ♪

DSC_3405NX.JPG

なんとこの兄ちゃん、バイクで来てた。 楽しそうだけど、めっちゃコケたらしい(笑)

DSC_3437NX.JPG

高野山は冬もまた格別。

DSC_3449NX.JPG

根本大塔の朱色が鮮やか。

DSC_3469NX.JPG

膝ちかくまで雪があった。

DSC_3498NX.JPG

むかしばなし「笠地蔵」を思い出してしまった。

DSC_3555NX.JPG

じっくり撮影できる時間はなかったのですが、雪の中走り回って撮影。

今年は電車で高野山に上がろうかなと思っていたのですが、一足先に訪問できました。

意外に暖かくて助かりました。  こんどはじっくり時間をかけて撮りたいなぁ…


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 14

とみっち

明けましておめでとうございます^^
鮮やかな朱色と白い雪がすごく合っててきれいですね☆
雪の中、車で行った甲斐がありましたね。
今年もよろしくお願いします。
by とみっち (2011-01-04 23:57) 

イチロー

明けましておめでとうございます・・
今年も宜しくお願いします(^^)

by イチロー (2011-01-05 08:07) 

てぷこだん

RACさん 今年もよろしくお願い致します^^

雪山にライダー、チャレンジャーな人ですね(笑)
チェーン付けているのかな???
by てぷこだん (2011-01-05 09:22) 

みかっち

゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚

寝過ごした~?(笑) やっぱり溜まった疲れに派勝てなかったかな?
でも、こんな素敵な高野山を見てきたのね!
スウェーデン☆解るっ(笑)
私も時を同じくして、雪景色を味わっておりました。 そのうち....(笑)
今年もヨロシク!
by みかっち (2011-01-05 14:38) 

陸奥陽之助

行ってこられたんですね、私は昨年になりますが、29日に通りました。
写真を見て流石に年末年始にかなり降ったみたいですね。
ジムニー軍団見たことあるかも?(笑)
しかしバイクは流石に根性いりますね(^_^;)
これだけ雪があれば大滝もよかったでしょうね(^^)v
私もこの寒さに乗じて、かげだんさんがおっしゃっていた氷爆を見に行きたくなり、ためしにいってこようかと思っています。
この冬、都合が合えばご一緒に行きましょう(^O^)/
by 陸奥陽之助 (2011-01-05 16:45) 

TMK

こんばんは~。 今年もどうぞよろしくお願いします☆
チェーンもスタッドレスタイヤも持ってないワタシは、入り口までしか行けないな(^^;
それも、車の中から撮ってたりして(笑)。
ほんと、スウェーデンぽいですねっって、行ったことないケド^^
青みがかった雪景色が印象的ですね。
by TMK (2011-01-05 23:58) 

コサ

あら? もう行かれたんですか?
紅葉シーズンも魅力的ですが、私としては雪のこのシーズンの方が好きかも。
今回も、もちろん薄着で撮られたのですよね?w
次回は、都合が合えば、Takeさんとご一緒に行きましょうよ。

by コサ (2011-01-06 10:43) 

KETUNORI(^-^)ノ

同じく、元旦寝過し隊です。2年連続ですww
護摩壇、こんなに積もってたんですねぇ~
行けば良かった(^^;)
ジムニーは雪道が似合うなぁ~♪
次買い替えるときはジムニーですなw
by KETUNORI(^-^)ノ (2011-01-06 23:13) 

RAC

とみっちさん
ありがとうございます。雪の中だと特に朱色が映えます。
本年もよろしくお願いいたします。

イチローさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

てぷこだんさん
今年もよろしくお願いいたします。
さすがにこのサイズのバイクにチェーンは無理なようです。(カブはあるのにね)
ノーマルタイヤ(といえどもオフ車用)でしたよ。荒縄持ってきていて、いざとなれば巻きつけるといってましたが…大丈夫だったのでしょうか?

みかっちさん
どうも疲れが抜けなくって…寄る年波には勝てず…というより只の飲みすぎです。
スウェーデン、行ってみたいなぁ。
どこの雪国にいたんですか!?

陸奥さん
何故か一足お先に…1日が凄い雪だったそうです。
ジムニー軍団、よく見かけますよね。集団で林道アタックする人々。
さすがにバイクは…やり過ぎかな(笑)
よろしければ今度ご一緒したいです。

TMKさん
私もチェーン・スタッドレス持ってないですよ…ってか持ってても使えないクルマですけどね。
スウェーデン、ボルボで走ってみたいなぁ。
カメラはハッセル乗せて、釣りのリールはABU乗せて(笑)

コサさん
実は2日の晩に親戚から「行こか?」と連絡がありまして、一足お先に…
雪は和歌山のモンには特別なものですからねぇ(笑)
都合が合えば次回も是非。今度はちゃんとしたレンズで撮りたいです。

KETUNORIさん
おぉ、友よ(笑)
そっか、反対から登れば紀北の我々と変わらない距離ですよね。
次はジムニーかな♪ 何年後になりますかね(笑)
by RAC (2011-01-07 00:16) 

いそろく

高野山、すごい雪景色ですね。。。
わたしには、この道を運転する勇気が・・・
今年もよろしくお願いします^^
by いそろく (2011-01-07 18:50) 

RAC

いそろくさん
私も雪道は不慣れで…和歌山は基本的に雪と無縁ですからねぇ。
こちらこそよろしくお願いします。
by RAC (2011-01-08 00:30) 

マルコビッチ

私も昨日、高野山&護摩壇山行ってきました。
樹氷がなかったのが残念でしたが、高野山の境内は雪が残っていて雰囲気がありました。
それにしても、壇上伽藍付近での私の狙ったシーンとRACさんとまるっきり同じとは・・・

by マルコビッチ (2011-01-10 08:48) 

かげだん

あけましておめでとうございます。m(_ _)m
初詣のあと風邪引きでヘロッておりました。(((#/__)/ ドテ

雪の中の高野山、撮影したいです。
白に根本大塔の朱が映えますね。(^_-)
by かげだん (2011-01-10 15:18) 

RAC

かげだんさん
おぉ、大丈夫でしたか!?
雪の高野山、人も少なくって良かったですよ~。
どんなふうに撮ろうか妄想しましょう♪
by RAC (2011-01-10 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。