So-net無料ブログ作成

梅林で撮り鉄 [クルマ]

クルマが車検から帰ってきたので、試走を兼ねて千里梅林へ。

DSC_3337NX.JPG

DSC_3371NX.JPG

DSC_3395NX.JPG

DSC_3419NX.JPG

DSC_3472NX.JPG

DSC_3605NX.JPG

梅はもう殆ど散ってしまっていた…

それに、どうも撮影に集中できず気分が散漫だった…今回の写真はトリミングあり。

定番構図で面白みに欠けるなぁ…このところどうも調子が出ない…

おまけ。

DSC_3311NX.JPG

冷水浦にて。

見慣れた381系くろしおも、淘汰されようとしているんですね…


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 7

コサ

うん?不調ですか?
撮り鉄なんて、めっちゃ集中力がいるんでは?
それに禁断のトリミングも解禁?ww

by コサ (2012-03-12 11:07) 

まりん

今回は、がっつりてつおさんですね。
南部っていろんな梅林があるんですね。ここは海と電車と梅のコラボが
楽しめるポイントなんですね。
線路のカーブ具合がいいもんね~♪

by まりん (2012-03-12 15:55) 

TMK@会社

命かけて撮っている鉄男さんもいらっしゃる程、ディープな世界ですよね。
まだまだ門前の小僧ならぬ、赤ちゃんなワタシです^^
「特急くろしお」で検索したらウィキペディアに、287系「くろしお」の優美な(?)姿が~。
17日のダイヤ改正から紀勢線運行なのでしょうかね?
もし、そうなら何処で撮ろうかな・・・
by TMK@会社 (2012-03-12 16:51) 

かげだん

車検とはいえ、お車が元気に帰ってこられて良かったですね。
不調と言うよりは、行った時期が悪かったのでは?
来年の満開時期の撮影を待ってますよ!
by かげだん (2012-03-12 17:09) 

武

残念ですね、しかし、そこは梅の時期はテッパンですから(笑)
381はスーパー編成以外が変わるはず、それに名称も全てくろしおとなるようですよ!
287はサンダーバードみたいなので、どうなんでしょうね、また撮りに出かけて下さい。
by 武 (2012-03-13 07:01) 

みかっち

⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
これってもう散ってるの? まだ咲いてないのかと思った(笑)
やっぱり暖かさが違うんやねぇ...
ウチの近所は今週末がやっと満開になりそう...なのに雨ってかー?o(*≧д≦)o″
by みかっち (2012-03-13 18:17) 

RAC

コサさん
不調不調。このところ全く創造力が無いんよね。
原因は大体わかってるんやけど。
集中できんかったからこの様ですわw
トリミングせんと納得できんような仕上がりでした…

まりんさん
星野哲郎と呼んでください(謎)
ここは有名お立ち台ポイントですよ~♪

TMKさん
287系、ヘッドマークが付かないのが?です。
最近の車両は個性が無くてコスト重視でイヤになってきます。
しばらくしたら改造車両とか出てくるんでしょうけど…

かげだんさん
クルマ、これが新たな難関のスタートともいえますw
時期よりも腕ですわ。腕がねぇ・・・

TAKEさん
ここ、超有名ですよね。入れ替わり立ち替わり来られてました。
オーシャンアローもくろしおになるんですか!? それはいただけないですね。
287は…あの無個性な顔立ちが…せめてヘッドマークが欲しいです。
L特急とか言っていた時代は良かったですね…

みかっちさん
眼の前で風に舞ってましたから、もう終了なんでしょう。
今年はよくわかりませんでした。
金熊寺なんかも、ずいぶん遅れてるみたいっすね…雨の梅もまた良いのでは!?
おれ、今週末は仕事っす…
by RAC (2012-03-13 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。