So-net無料ブログ作成

大井川鉄道撮影会 [写真]

Tetsuさん、かげだんさん、コサさん、あっきぃさんと5人で大井川鉄道へ行ってきました。

大井川鉄道に行きたいと言い出したのはもちろん・・・私ですw

DSC_2086.JPG

雰囲気のいい新金谷駅。 

 

DSC_2158.JPG

訓練列車というものに出会った。 もと近鉄の車両ですね。 

 

DSC_2258NX2a.JPG

人気の第一橋梁。 大迫力♪ 

 

DSC_7178NX_017.JPG

 もう1台のカメラでも撮影。

 

DSC_7229NX_018.JPG

 次に、線路の上と大井川を渡る超キケンな吊り橋を渡って対岸から。 もと南海の車両♪

 

DSC_2458.JPG

夕方の田野口駅。 ここもステキ。  

 

DSC_2574NX_005.JPG

もと京阪の車両。 

 

コテージに宿泊して、ひとしきりバカ騒ぎと真面目な写真談義をしました。 そして2日目。 

DSC_2625NX_006.JPG

 アプト軌道線の湖上駅。 すごい場所にある!

 

DSC_7383NX_022.JPG

日本らしからぬ景色。 

 

DSC_2715NX_007.JPG

急な階段を下りて鉄橋側から。 

 

そして千頭駅で止まっているSL急行を撮影。

DSC_2772.JPG

 旧客は、どこをとっても絵になる・・・

 

DSC_2778.JPG

ドアすらも旅情を誘う。 

 

DSC_2794NX_012.JPG

金属の質感が歴史を物語る。 

 

DSC_2810NX_013.JPG

力強い動輪。 

 

 

DSC_2885.JPG

 千頭駅のターンテーブルは手動だそうで、このように人力で動かしていました。すごい!

 

DSC_7475.JPG

青部駅。来たことがないのに何ともいえない懐かしさを感じられる。 

 

DSC_7481NX_024.JPG

ずっとこうしていたい・・・ 

 

DSC_7574NX_026.JPG

トンネルを抜けてSLが来た! 

 

 DSC_7668NX2.JPG

そして最後に茶畑でSLを撮影して帰路につきました。

 

大井川鉄道を訪問するのは私の小さいころからの夢でした。

こんなワガママに付き合ってくださった皆さん、本当にありがとうございました! 


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。